小倉弘子 TBS アナウンサー:TBSアナウンサー(東京放送)



スポンサードリンク

小倉弘子 TBS アナウンサー

小倉弘子 TBS アナウンサーをご紹介します。

1974年9月4日生まれで、東京都江東区出身、血液型はA型のTBSの現役のアナウンサーです。
本名は水内弘子です。旧姓が小倉です。
身長は、なんと174センチです。モデルさん並みです。
学歴は、京華女子高等学校を経て、東洋英和女学院大学社会科学部を卒業しました。
東洋英和女学院大学時代には、日本テレビの「恋のから騒ぎ」に出演したことがあるそうです。
そして、一番最初に説教部屋行きだった人でもあります。これは、ある意味、「記念」ですね。
また、東洋英和女学院大学のころに、選挙カーに乗って「ウグイス嬢」の経験もあるのだとか・・・。
「昔から人前に出たり、話をしたりすることが好きだった」と語っています。学生のころから、人前にでる仕事を経験していたんですね。

その後、1997年にTBSに入社しました。TBSの面接に凄く短いスカートで現れ、後に面接官だった小林豊TBSアナウンサーにパンツがチラチラ見えてたと暴露されたことがあります。
TBSに入社してからは、朝の情報番組『はなまるマーケット』の第2部「クイズママダス」では、新人アナウンサーのお披露目と場慣れさせるためとしてアシスタントを半年間ほど新人アナに務めさせており、新人アシスタントとして小倉弘子 TBS アナウンサー、安住紳一郎、伊藤隆太の3人が出演した。
小倉弘子 TBS アナウンサーは、原稿を読むのが新人とは思えないほどに安定していたのだとか・・・。

また、「世界の中心で愛をさけぶ」や「白夜行」など話題の作品のDVD−BOX用の特典映像集でのナレータを務めたこともあります。
そして、小倉弘子アナは、女子アナウンサーとしては例がない程に声が太く、江角マキコに声が似ている・・・。

また、プライベートでは、2005年4月に元プロサッカー選手の水内猛さんと結婚し、2008年3月に第一子となる女児を出産しました。
尚、現在は産休中なので、残念ながらテレビ出演はしていません。

ママの顔になって復帰する日が楽しみですね。
復帰したときも、太い声は健在なのでしょうか?期待大です!!


posted by TBS アナウンサー at 08:27 | 小倉弘子
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。