安東弘樹 TBS アナウンサー:TBSアナウンサー(東京放送)



スポンサードリンク

安東弘樹 TBS アナウンサー

安東弘樹 TBS アナウンサーをご紹介します。

安東弘樹さんは、神奈川県横浜市出身、1967年10月8日に生まれの現役のTBSのアナウンサーです。
横浜市立桜丘高等学校を経て、成城大学法学部を卒業しました。

その後、1991年にTBSにアナウンサーとして入社しました。
同期には、秋沢淳子TBSアナウンサーがいます。
現在は「アンディ」という愛称で親しまれている大人気アナウンサーです。
スポーツアナとしてデビューするも、さわやかな外見などから、特に奥様受けが非常に良く、幅広い年齢の人に大人気です。

また、元バレーボールの選手で、現在はタレントの益子直美さんとは、結婚寸前までいきました。
しかし、残念なことに破局してしまいました。
しかし、2005年にタレントの川幡由佳さんと結婚しました。結婚式の際、和田アキ子はあいさつで「安東アナの悪口を言う人は誰もいない。まじめで古風で一本気の日本男児」と語った。安東弘樹 TBS アナウンサーの人柄の良さを表す話です。
さらに、2006年7月7日に第一子となる長男が誕生しました。

現在は、「アッコにおまかせ!」・「ピンポン」・「徳光和夫の感動再会”会いたい”」に出演しています。
とくに、「徳光和夫の感動再会”会いたい”」の出演により、世の奥様のハートをガッチリつかんでいることは間違いありません!!
「アッコにおまかせ!」放送前の番宣で小ネタを披露するが意味不明なものになるか確実にスベる。

そして、驚くことに、安東弘樹 TBS アナウンサーの弟さんは童話作家なのだとか・・・。
ちなみに名前は、「安東茂樹」さんです。

安東弘樹 TBS アナウンサーが司会を務める番組は大人気です。
あのルックスといい、声といい文句のつけどころがありません!!

最近は、バラエティー番組に多く出演しています。
これからは、報道など、他の分野でもどんどん活躍してくれることを期待しています。
少しでも多くTVに出演してほしいアナウンサーです!!


posted by TBS アナウンサー at 11:50 | 安東弘樹
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。