安住紳一郎 TBSアナウンサー:TBSアナウンサー(東京放送)



スポンサードリンク

安住紳一郎 TBSアナウンサー

安住紳一郎 TBSアナウンサーをご紹介します。TBSの大人気アナウンサーといえば、安住紳一郎さんですよね。


安住紳一郎 TBSアナウンサーは、1973年8月3日生まれ、身長は173センチ、血液型はAB型です。北海道帯広市の出身です。さわやかでクールな外見と、冷静さに注目です!!
安住紳一郎 TBSアナウンサーは、北海道帯広柏葉高等学校を経て明治大学文学部日本文学科を卒業しました。その後、1997年にTBS(東京放送)に入社しました。同期のアナウンサーには、伊藤隆太・小倉弘子アナウンサーがいます。
TBSでの初声出しは、入社した年の夏のTBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』内での全国高校野球選手権大会ベンチリポートです。新人とは思えない冷静さとリポートぶりに大沢悠里パーソナリティーから、何十年もやっているベテランアナウンサーのようだと言われています。

TBSでの初出演番組は、はなまるエプロン隊をしていた『はなまるマーケット』です。また、入社当初はスポーツアナとしてプロ野球中継を担当していました。その影響をうけて千葉ロッテマリーンズのファンとなっっています。

安住紳一郎 TBSアナウンサー本人は、報道番組を強く希望していますが、バラエティ番組を担当することが多いようです。その結果、2005年の衆議院解散総選挙の際には、アナウンス室で役員待遇のアナウンサー以外では唯一選挙特番に起用されず、『さんまのSUPERからくりTV』のロケにまわされたそうです。

また、アナウンサーでありながら、2003年に放送された「GOOD LUCK!!」というドラマで、パイロットの安住龍二郎役として起用されとして俳優デビューもしています。
「GOOD LUCK!!」に関しては、安住紳一郎 TBSアナウンサーを執拗にバラエティー起用している阿部龍二郎TBSテレビ編成制作本部制作局制作センターバラエティ制作部次長への皮肉とも取れるのだが、その後のTBSのドラマでは木村郁美・小林麻耶・升田尚宏らがレギュラー出演した経験があるほか、青木裕子ら他のアナウンサーたちも、ドラマの中でチョイ役で登場することがしばしばあります。

ほかにも、2002年に放送された「木更津キャッツアイ」の最終回や、「ぼくが地球を救う」そして、2006年には、「我輩は主婦である」で、若い頃の夏目漱石役を演じています。
尊敬するアナウンサーは、元TBSで、現在はフリーアナウンサーの「久米宏」さんだそうです。
現在は、「ぴったんこカン・カン」・「さんまのSUPERからくりTV」・「中居正広の金曜日のスマたちへ」などTBSの人気番組にレギュラー出演しています。

気になる安住紳一郎さんのプロフィールは公式ホームページをご参照ください!!
アナウンサー名鑑/Who?:安住 紳一郎

それから、「でぶや」という番組で、たまにオーバーオールを着ているのですが、いつもの堅いイメージとは違って何か新鮮な感じがします!!
機会があれば、ぜひ見てくださいね!!


posted by TBS アナウンサー at 14:43 | 安住紳一郎
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。